ゆんのゆるゆるhappy healthy life

モノが溢れる世界でシンプルにこだわりながら健康美を手に入れることを目標に最小限で最低限で最高のセルフケアを探し求めるブログ シンプルライフ・オーガニック・セルフコンディショニング情報を体験を元に発信していきます!Simple is the best!

【湯シャン】 効果?4日目の体験レポ

f:id:happyaloha:20161005114133j:plain
湯シャンを3日間続けました。
ついでに、体も石鹸を使わずにお湯で流す感じで同じように3日間続けてみました。

湯シャン体験レポート4日目

かゆみ

3日間、驚くほどかゆみなし
汗をかく運動をしたり、仕事で汗をかいたりしましたが、基本お湯で十分なんですねー。

におい

3日間、他からは臭わないそうです(母曰く)
頭を触って後の臭いは皮脂の臭いっていう感じでしょうか…
これは、シャンプーしてたときと変わらないです。

ベタつき

3日目からは少し頭てっぺんのベタつきが気になります。
外からみて分かるほどではないですが、触ると分かる。
手触りはちょっとしっとりしすぎて、まだ慣れません(笑)

体の湯シャン

体の方も、石鹸を使わない方が仕事あがりでも、朝にも背中のベタつきがなかったです。
3日目の夕方からはちょっとオイリーな感じがありましたが、これは石鹸で洗ってるときほどではなかったです。
顔は化粧をしているので、どうしても化粧落としと洗顔を毎日しましたが・・・顔は朝起きるとオイリー(T ^ T)
スポンサーリンク


まとめ

かゆみに悩まされないというのは、すごくhappyに1日すごせました!これで、臭いやベタつきがないのであれば、安心してもっとhappyにすごせそう!これだけは続けないとわからないですけどね。とりあえず、櫛でしっかり髪の毛をといたりするのはすごく気持ち良かった!
ベタつきが気になったので、4日目の今日はシャンプーとコンディショナーしてみました。
オイリー感はなくなり、気分はすっきり。←まだシャンプーへの依存度が高い私(笑)
でも、ちょっと頭ちくちくするので、多分かゆみが出るのかも。
というわけで、明日からまた湯シャン取り入れます。こういう感じできっとゆるーく湯シャンを取り入れていくことになりそうです。1ヶ月続いたらまた体験レポ書きます^^

P.S 涼しい時期にスタートするのがオススメです。暑いと気分がげんなり。