ゆんのゆるゆるhappy healthy life

モノが溢れる世界でシンプルにこだわりながら健康美を手に入れることを目標に最小限で最低限で最高のセルフケアを探し求めるブログ シンプルライフ・オーガニック・セルフコンディショニング情報を体験を元に発信していきます!Simple is the best!

自己紹介

はじめまして、ゆんです!

旅行が大好き海が大好きの健康オタクです( ´ ▽ ` )ノ 
興味のあることはとりあえずやってみる精神でいます。興味のあるものは突き詰めていきたい性格です。

健康オタクとは言っても、

健康器具を買ったり、健康食品にはまったりというものではなく、自分の生活にあるものを大事にしながら、今からもこれからも健康に楽しく生きていける方法を考えて行動に移すのが好きです。

気にしていることは、
⭕️口に入れるモノ
⭕️皮膚に触るモノ
⭕️美容に関すること
⭕️オーガニック&無添加という名のつくモノ
⭕️シンプルな生き方
⭕️ハンドメイド(小物・化粧品なんでも)
⭕️Yoga

体内に吸収されるモノはできるだけ体に優しいモノであってほしい と思っています。

美容に関することは好き。なんでも知りたい。目指せすっぴん美人。←あくまでも目標

オーガニックって言われたから、無添加って書いてあるから信用して買うことは一切ありません。とりあえず調べます。
お金をかける価値があるならお金をかけます。簡単には財布の紐は緩みません(笑)

シンプルな生活が目標です。
基本、必要なら足しますが、できるだけシンプルにひき算しながら生活するのが目標です。

ハンドメイドという名のモノは好きです。ハンドメイドで作った石鹸はお気に入りでした(今は作ってません)。化粧水とかも作っていました。(失敗もあり)自分でもできるかも!っていう身近な感じが好きです。

激しい運動も嫌いじゃないのですが、ゆっくりじわじわ忍耐強く痛めつけられる感じと、体を伸ばし尽くした開放感、空気がたくさん体の中に入ってくるあの新鮮な感じが好きでよくYOGAをします。今は住んでいる場所の近くで通える場所がないのでYoutubeがYogaの先生です。素敵な先生が沢山いて、気分によって選んでいます。

色々目に付く情報の中から、やってみたい!って思うのを実行してきた経験談だったり、現在進行形で挑戦中のものまで、みんなとシェアできたらなと思っています。
「こうしたらいいよ」などのアドバイスも大歓迎です!

宜しくお願いします✨