Be Lovely

ヨガ x オーガニックコスメ x シンプルライフを求めた暮らし

セイヤーズ Witch Hasel 化粧水でお肌が柔らかくなった 【レビュー】

相変わらずWitch Hazel(ウィッチヘーゼル)の化粧水を愛用中です。
今まではこちらのWitch Hazel を使用中でした。
happyhealthylife.hatenablog.com

今回は・・・ちょっとセイヤーズに浮気してみたので、その使用感と効果のレビューです。

スポンサーリンク



セイヤーズの化粧水

現在の私の浮気相手がこちら
f:id:happyaloha:20171021092328j:plain
Thayers(セイヤーズ)から出ているwitch hazel化粧水です。

赤いキャップが可愛くてしょうがないですね♡
f:id:happyaloha:20171021092403j:plain
Thayersと書かれています。日本語にするとセイヤーズ…本当はテェィヤーズ…微妙w 日本語で書けません 笑

容量

12oz = 355mlです。

無色透明

香り

使用中のものはRose Petal (バラの花びら)。

甘くて気品のあるローズの香りがたまりません。旦那にも”いい匂いがする〜”とよく嗅がれます(笑)
ちなみに旦那はライチの香りがする〜と言っていましたが(全然違うし)

ほんのり香るというわけではなく、割とがっつり香ります。

ラベル

かいつまんでラベルの翻訳したのがこちら↓
オーガニック登録されたWitch Hazel はコネチカットで育てられたもの。ローズウォーターでお肌を柔らかくし、Witch Hazelで毛穴を引き締め、乾燥することなくスムーズで美しいお肌に導きます。
  • アルコールフリー

  • パラベンフリー

  • フタル酸エステル フリー

  • グルテンフリー

  • 未蒸留ウィッチヘーゼル(未加工)

  • ロースウォーター入り

  • 肌を整える

  • Cruelty free 動物実験フリー
  • 使用感と使い方

    アロエベラ入りのせいなのか、ローションが少しだけトロッとしています(気にならないくらいサラサラに近いですが)。
    アルコールフリーなので、お肌につけてもヒリヒリ感がありません。ラベル通り、保湿感たっぷりです!肌心地がすごくソフト。夏ならこれ一本でいいかも。

    355mlも入っているのでばしゃばしゃ使ってます。お顔だけでなく、毛剃り処理をした脚や腕にも使用していますが、つけた後は肌が柔らかく落ち着くので病みつきになってしまいました。

    コットンに染み込ませてパッティングしても良いのですが、こちらの商品に関しては、リキッドのまろやかさをそのまま感じたいので手にとってそのまま顔になじませる方法が好きです。

    肌の状態

    特に荒れることもありません。生活習慣次第でアラサーなのに未だにニキビが出たりする私のお肌ですが(吹き出物か)できた白ニキビもだいたい1日で落ち着いています。ウィッチヘーゼルのおかげかどうかはわかりません。しかし、保湿されているのは確かです。オイリー肌の私が特にオイリーに苦しむことがなくなったので、肌のコンディションがいいのは確かです。

    セイヤーズ Witch Hazelの種類

    全5種類あります。無香料といってもwitch hazelの少し香りがするかと思います。
    amazon楽天どちらからでも購入可能。海外輸入品なので、店舗などでは見つけづらいかもしれません。

    私が愛用中ローズベタル


    無香料

    ラベンダー

    レモン

    キューカンバー(きゅうり)

    まとめ

    リピする予定でストックまで購入した私です。そのくらいお気に入り!
    個人的にはアロマのリラックス効果も高いラベンダーも気になっているところ。朝ローズで気品溢れる1日をスタートさせて、夜はラベンダーでリラックスしてベッドに入るダブル使いもいいなと考えているところです。

    まだローズのストックあるけどラベンダー仕入れちゃおうかな(笑)



    ゆん