Be Lovely

ヨガ x オーガニックコスメ x シンプルライフを求めた暮らし

お勧め!ワンダーコアでストレートネックを改善して美バストをゲット

2月1日から、1日も休まずに筋トレ&セルフヨガのセットを続けて1週間が経ちます。

上半身・コア・下半身を総合的に鍛えよう!!!と思って、色々なエクササイズや筋トレサイトを参考にしながらやってます!
今日はワンダーコアで腹筋の途中で見つけた上半身トレーニングとストレッチです!

ものすごい意気込みだけある父親が購入した、ほとんど使用されていない腹筋台が私の筋トレ宣言によって有効活用され始めています。

使える腹筋台

話題のこれ!

今までセルフヨガのみだったので腹筋台なんて使用していませんでしたが、なかなか役にたってくれています!
この腹筋台で

  • 腹筋トレーニング
  • :20回 x 3セット
  • 胸筋トレーニング
  • :20回 x 3セット
  • 首のストレッチ
  • :胸筋トレー二ングしながら
    ができます!!!(使い方多分違うかも?笑)

    腹筋トレーニングは、腹筋台なのでそのように使用しています。

    胸筋トレーニングについて↓
    両手に500mlの水の入ったペットボトルを持ちます。腹筋をするように座り、そのまま仰向けに天井を見上げて倒れます。この時、首は背もたれの一番上の部分が首のカーブにフィットするように仰向けになります。両手を広げてぐぐっと両手を地面につけるように大きく広げます。そこから両手を横に広げたり閉じたりを20回x3セット。

    実は、これ胸筋を鍛えつつ首の自然なカーブができてストレートネックの方には特に素晴らしい首のストレッチになります!これで腕を広げたり閉じたりすると、上半身の筋肉たちがしっかり伸びている感じで筋トレとストレッチのダブルの効果を発揮!

    その後、両手を頭の上にまっすぐ持って行ったり降ろしたりも20回 x 3セットするのですが、一番ストレッチ効果があるのは前者の方です。

    スポンサーリンク



    まとめ

    女性の私は、やっぱり歩く姿勢などが気になります。胸をはっている女性はかっこいい!単純にバストアップというよりは、服を着た時に、脇のあたりがシワシワにならないような姿勢ができるエクササイズをしていれば自然と美バストが手に入るのではと思っています。
    バランスボールを使用した胸筋専用のストレッチなどがいろいろありますが、それをこの腹筋台に変えてやっている感じ。高さがあるので両腕をしっかり横に広げながら胸が開くのでストレッチには最適です!
    この1週間、実はストレートネックと疲労による首の痛みがかなり軽減されています。毎日このエクササイズしている効果が早くもでてきたのかな??! 
    宝のもちぐされというか、せっかく買ったのに使っていなかった腹筋台が実はものすごく使えるものだった!
    と大喜びの私です。自分で購入していないので初期費用がゼロスタート(笑)嬉しすぎるw

    とりあえずまた次の1週間、頑張って続けます!

    今日はここまで♪ 下半身トレーニング・コアについてはまた今度!ちなみに、ものすごく素敵なエクササイズのサイトを見つけたのでそのご紹介もしていきますね!

    健康はこつこつ作っていくもの。皆さん一緒に頑張りましょう♪ ついた3kgの脂肪をこつこつ落すぞw


    ゆん

    関連記事
    happyhealthylife.hatenablog.com