Be Lovely

ヨガ x オーガニックコスメ x シンプルライフを求めた暮らし

布ナプキン おすすめメーカー すぃーとこっとんのレビュー

おりもの用シートを布のものに変えてからそろそろ1年経ちます。

個人的にはかゆみも匂いも量も気にならなくなり、あの時本当に思い切って変えて良かったと思っています。
そんなわけで、次なるステップを踏むことにしました。

今回は生理用のナプキンも布にシフト!

ってことで、販売店舗で吟味したり、インターネットにかじりついたりとやってましたが、とうとう1社に絞って購入。

私の布ナプキンデビューは「すぃーと・こっとん(Sweet Cotton)」さん。

すぃーと・こっとんの布ナプキン

値段がリーズナブルでバラエティがあります。
すぃーと・こっとんを選んだもう一つの理由は、Tバック用ライナーがあったこと。
私は、ジーンズに下着のラインが出るのがものすごく苦手です。海外生活の時に、「ズボンに下着ラインが出るのは格好悪いよ」と言われてから、なんとなく気になるようになりました。海外では、使い捨てのパンティライナーにもTバック用があったのですが、日本に帰ってきてからは店頭でそれを見つけられず。でも!!!すぃーとこっとんさんは、布用パンティライナーもあったんです!歓喜

というわけで、生理時に使用する布ナプキンデビューはすぃーと・こっとんさんを選びました。

値段

  • パンティライナー
  • :約400円〜800円
  • 布ナプキン プチ
  • :約1300円
  • 布ナプキン レギュラー
  • :約1600円
  • 布ナプキン ナイト
  • :約1800円
  • パッド
  • :100円〜
    ナプキンのサイズ、種類、形によっても値段が微妙に変わるようです。
    ホルダーは防水か、防水でないかによっても値段が変わってきます!

    アウトレット

    すぃーと・こっとんさんの布ナプキンは、バラエティもあって、個別に欲しいものを選んで購入することもできるのですが、なんせ初心者にはどれがいいのかなんて分かりません。私も散々迷った挙句、セットを購入することにしました。
    セットにして、使用してみて、使用感が良かったものだけを追加する!という方法がいいのではないかと思ったのです。
    そしてなんと嬉しい!セット品がアウトレット価格!!!
    アウトレットと言ったって、正規のものとそんなに差はないとのこと。なら全然問題なし。

    今回購入したのはこちら
    アウトレットレギュラーバラエティセット9 と アウトレット Tバック用ライナー ネイビーレース

    f:id:happyaloha:20161207101652j:plain

    値段はセットが2160円
    パンティライナー(写真一番左の黒レース入り)が432円
    でした。

    アウトレットレギュラーバラエティセット9

    f:id:happyaloha:20161207105344j:plain

    内容

  • ワッフルシート S-A-F1枚

  • プレーン dライト ダブルガーゼ1枚

  • 防水ホルダー1枚

  • リバーシブルパット レギュラー用2枚

  • 無漂白ネル一体系(レギュラー・ナイト)2枚
  • :単体で使えるみたい!
  • スリムパッド1枚


  • 見た目

    シンプルなのも好きだけれど、やっぱりデザインがあるとテンションがあがりました!
    特に、ダブルガーゼのカバさん(?)プリントは可愛いくてお気に入りです。
    パンティライナーもセクシーな感じ!

    誰かに見せるわけではありませんが、身に付けるものはかわいく、おしゃれであってくれると嬉しいです。

    肌触り

    ワッフルシートとダブルガーゼの方はふわふわ柔らかい手触りですが、生理用パッドなどは、想像していたよりも生地が硬いなぁと感じました。洗濯したら柔らかくなるのかな?届いたばかりでまだ未使用なのですが、今後肌触りは変わっていくんでしょうか。楽しみです。

    説明書

    ”ご利用前に”と書かれた紙1枚のインストラクションがちゃんとついてきます。

  • 使い方

  • お取り扱い注意

  • あると便利なもの


  • が記載されています。使用方法を守っていれば長持ちしますもんね!

    購入方法

    オンラインショップだと自分の好きな組み合わせでの購入ができます^^

    Amazon

    私が購入したものとは違うのですが、セットになってます。
    セットのほうが色々試せて初心者にはおすすめです!
    すぃーと・こっとん 布ナプキン いちごレッドミニセット Set3-A

    すぃーと・こっとん 布ナプキン いちごレッドミニセット Set3-A

    おりものライナーもあります

    楽天

    楽天でもいろんなセットがあるようです。

    おりもの用

    レギュラーふつう用

    防水用

    送料なども検討しつつ、自分にとってベストな商品と購入サイトを選びましょう^^

    まとめ

    次の生理まで期間があるので、使用感などはまだ分かりませんが、なんだかワクワクしています(笑)
    女性にとっては必要だと分かっていてもやはり負担で不快感のある生理。
    生理が来るのをワクワクした気分で待つ事なんてきっと30年生きてきて初めてではないでしょうか。

    使用後に感想などのレポートをしたいと思います。


    ゆん

    あわせて読みたい
    happyhealthylife.hatenablog.com