Be Lovely

ヨガ x オーガニックコスメ x シンプルライフを求めた暮らし

自然派ボディローションEO(イーオー)で乾燥肌を潤す いい香りのローズ&カモミール【レビュー】

現在EOのボディローション ローズ&カモミールを使用しています。ちょうどリラックス効果の高いボディローションはないかしらと探していたところ、ローズの香りに目のない私なので、パッケージのピンク感と”Rose”に目を奪われ即購入。 EO ボディローション …

セイヤーズ Witch Hasel 化粧水でお肌が柔らかくなった 【レビュー】

相変わらずWitch Hazel(ウィッチヘーゼル)の化粧水を愛用中です。 今まではこちらのWitch Hazel を使用中でした。 happyhealthylife.hatenablog.com今回は・・・ちょっとセイヤーズに浮気してみたので、その使用感と効果のレビューです。スポンサーリンク …

掃除機で空気を汚すより箒(ほうき)掃除にメリットあり

長いことご無沙汰してましたが、久々のブログ再開です。空いた期間に引っ越ししたり嫁いだりと色々ありましたが、これからのんびりとまたHealty Lifeを綴っていこうと思います。嫁ぎ先が旦那実家ということで同居なのですが、現在”掃除機を使わない生活”をし…

布ナプキンの選び方 留め具(ボタン)の位置と素材は重要チェックポイント

現在、布ナプキンを使用中です。おりもの用はかれこれ2年目、生理用のナプキンは3ヶ月ちょいといったところ。洗ったりする手間はありますが、ゴミはでないし、つけ心地はいいしで気に入っています。すべての布ナプキンには留め具がついていますが、この留…

ザ パブリックオーガニック シャンプーのレビュー 使用感は?

こんにちは。今回思い切ってボタニストからパブリックオーガニックのシャンプー&コンディショナーに変えてみました。湯シャンでフケが出たり、オイリーになったり匂いが気になったりしながらいいヘアケアに巡り会えないかと探し回っていました。 ボタニスト…

布ナプキン使用 3ヶ月目 メリットデメリット【レビュー】

12月に購入し、生理用の布ナプキンデビューしてから3ヶ月目迎えました。最初に使い始めた時よりも使い慣れてきました!使っていくとメリットデメリットもでてきますねー。今回、色々気づきがあったので、再レポします!メリットよく寝れるよく考えたら、…

【歯ぎしり】マウスピースで不快音を消音にして肩こり緩和 効果とデメリット

起きたら顎が痛い。歯ぎしりのしすぎで肩こりがひどい。友達とお泊まりに出かけるけれど歯ぎしりをして誰かの睡眠を邪魔していないか気になる。彼の家にお泊まりするけれど、歯ぎしりを聞かれたらひかれてしまうかも。寝てしまって後の無意識行動には気にな…

セルフヨガ 女性にお勧め!筋トレ&ヨガメニューサイト!

筋トレやヨガをセルフでやりたい時、プロではないためにどうやってメニューを作ろうかなぁなんて悩んだことはありませんか?!ネットでいいメニューがチェックできますよ!自宅でエクササイズをする場合だけでなく、出先(ホテルの部屋)や部活などでも応用…

お勧め!ワンダーコアでストレートネックを改善して美バストをゲット

2月1日から、1日も休まずに筋トレ&セルフヨガのセットを続けて1週間が経ちます。上半身・コア・下半身を総合的に鍛えよう!!!と思って、色々なエクササイズや筋トレサイトを参考にしながらやってます! 今日はワンダーコアで腹筋の途中で見つけた上半…

体重計に載ると痩せる/健康になるの真意

年末年始のクリスマス会・忘年会・正月料理・新年会・お別れ会などなどのイベントを週3・4でこなし、その暴飲暴食期間がまさかの1ヶ月以上続く事態に見舞われた結果の後遺症と反省点、健康を守るためには体重計に乗ること!!!の重要性。 無謀スケジュー…

便秘解消の最強ガーデンサラダ

私がサラダを頻繁に食べるようになったのはここ5年の話。 サラダといえば、レタス、キャベツなどの葉野菜を思い浮かべる人がほとんどではないでしょうか? 私が海外生活で出会ったサラダはかなり衝撃的なものでした。すごく自然に寄り添った生活をされてい…

軟骨ピアス 腫れがひくのはいつ?【体験談】

軟骨ピアスに憧れていた大学生の頃、ちょっと特別感がある軟骨ピアスに対する好奇心と、心のモヤモヤに決別するために開けました。 腫れがなかなか引かず大変でしたが今は開けてよかったと心から思っています。 軟骨ピアス 位置 誰でも開くわけじゃない 1年…

Witch hazel 化粧水 ニキビ改善に収れん効果!使い方と効果【レビュー】

私が海外で生活をしていたときに出会ったのWitch Hazel(ウィッチヘーゼル)の化粧水。オイリー寄りの混合肌を持つ私の救世主になっている化粧水は、ニキビ改善だけでなく、様々な効果が期待されるんです。 日本では1種類しかみたことないのですが、きれい…

オーガニックコットンのバスグッズ 癒しのボディタオル

ここ数年、オーガニックコットンのボディタオルを使用しています。 オーガニックコットンのボディタオルを使用している理由とは?ボディタオルを選ぶ基準選ぶ基準を大きくわけると3つほど。 肌触り・素材 サイズ 種類(スポンジ・ブラシ・タオル・ミトンな…

農薬の大量摂取!?体には意外と多くの農薬が蓄積されているかも!オーガニックフードのすすめ

私たちが普段の生活で食べる野菜や果物。オーガニックストアなどで購入しない限りほとんどのものが農薬を散布されたものでしょう。 それが良いか悪いか?という判断をする前に、どのくらい実際体に蓄積されるものなのかを紹介した動画が去年あたりに話題にな…

【湯シャン】危険!フケが増えた〜3ヶ月経過報告〜

先月のお話です。今になれば、あの時写真を撮って「グロ画像」と載せたらよかったなと思うのですが、フケが大量に出た日はもうそんな心の余裕がありませんでした。まじで。 湯シャン3ヶ月目のフケ大量発生 フケの原因と考えられるもの 今回の敗因として可能…

毛穴を隠すメイク術 シンプル&ナチュラルメイク

オイリー肌・毛穴ぱっかーんな私。ずっとそのことで悩んできました。日本に帰ってきてからは、周りが綺麗で色白な人ばかり。日焼け肌がステータスではない日本にかなり浮いていた私。日焼け肌を改善させつつ慣れないメイクを少しずつ試しながら、 「毛穴を自…

タルクフリーのルーセントパウダー オーブリーオーガニクスのポーセリン レビュー

今回は、お気に入りのオーブリーオーガニクス シルケンアース トランスルーセントベース ポーセリン(ベージュ)”Silken Earth Translucent Base Porcelain Beige”のレビュー。実は、ここ1、2年はこれをリピートしています。Aubreyorganics オーブレイオー…

【布ナプキン】おすすめ!使い方とレビュー 

購入した布ナプキンを使用してみてのレビューです。 以前、購入したすぃーとこっとんさんの布ナプキンは、アウトレット価格でいろんなものがセットになっていました! 今月少しドキドキしながら布ナプキンデビューしました(^ ^) ひとつずつの使用感と、私な…

砂糖不使用ピーナッツバターはまずいのかについて【レビュー】

ピーナッツといえば、ニキビができる! そんなネガティブなイメージは、私がニキビで悩んでいた中学校のときについてしまいました。もともとピーナッツが好きとか嫌いとかではなかったものの、「ニキビを治すにはどうしたらいいの」と質問すると返ってくる答…

【冷え対策】抗酸化作用に腸内環境改善 美容効果ありの”甘酒チャイティー”

冷え症を改善したくて色々と根気よく試しています。 身の回りの生活を少し見直しながら、外から温めることももちろんなのですが、体に取り入れ内側から温める方法も積極的に取り入れています。今回は、甘酒チャイティーのレビューです!抗酸化作用が期待でき…

歯ぎしりで肩こり首こり 改善するならStretchPole 【レビュー】

どれだけストレスが溜まっているのか、歯の治療のせいなのか歯ぎしりがひどいがゆえ、その影響から肩こり、首こりがひどい私。 その上ストレートネックという弱点を持っている私は夕方になると首が動かなくなったりします。それを改善するべくプレゼントされ…

布ナプキン(おりもの用)の洗い方と買い替え時期は?【レビュー】

布ナプキンを使用しています。まずは試しにと、おりものライナーを市販の使い捨てから布ナプキンに変えました。 happyhealthylife.hatenablog.com あれから1年。布ナプキン(おりもの用)の洗い方と、現在の布ナプキンの状態をお伝えします。使用中布ナプキ…

シンプルを求める人のスケジュール帳2017〜手帳の選び方〜

スケジュール帳を購入する季節ですね。 書店や雑貨店にもスケジュール帳が並んでいるのをよく目にします。どれもこれも可愛くて、購入するときには目移りするものがたくさん!みなさん、スケジュール帳を見た目だけで購入していませんか???そして、よく「…

【冷え対策】冬の体を温める飲み物第2弾 白湯が健康にいいらしい〜白湯を飲むのが楽しくなる技〜

白湯を「さゆ」と読む。それを知ったのは、白湯を飲み始めた30歳目前でした。恥ずかしながら。 白湯を飲むなんておばあちゃん! と昔の私なら言うでしょう。ですが、それなりに冷え性を治したいなぁなんて思い始めてから白湯の効果に注目した私。白湯の効…

宮古島アロエジェルは化粧崩れしない化粧下地 【レビュー】

中学生の頃のニキビ肌、高校大学も肌荒れはつきもの。 その上、大学時代に日焼け止めもそこそこでがっつり日焼けをすることが数年間続いたので、毛穴は開くし、オイリー肌です。 まずーい!と思った時にはすでにアラサー。顔にできる赤い物体はニキビといえ…

布ナプキン おすすめメーカー すぃーとこっとんのレビュー

おりもの用シートを布のものに変えてからそろそろ1年経ちます。個人的にはかゆみも匂いも量も気にならなくなり、あの時本当に思い切って変えて良かったと思っています。 そんなわけで、次なるステップを踏むことにしました。今回は生理用のナプキンも布にシ…

ヨガマットのおすすめ 選び方とLAブランド ekaヨガマット

お家でのセルフヨガの良さについては前回書きました。 happyhealthylife.hatenablog.com今回はどんなマットを選べばいいのかについて。 1度購入すれば、そこまで頻繁に買わなければならないものではありません。長く使えるものが最終的には節約にもなります…

【湯シャン】2ヶ月目効果と髪の毛ツヤツヤ豚毛ブラシ

ゆるい湯シャンを続けて2ヶ月になりました! 寒くなってきたせいもあって、最近は切れ毛が気になります。が、全体的に髪や頭皮の調子は良いほうかなーと思っています。 湯シャン2ヶ月の効果と乾燥 新たなアイテムを加えました まとめ 湯シャン2ヶ月の効果…

【自宅ヨガ】ダイエット効果とセルフヨガのメリット!おすすめ動画

体の健康は心の健康。健康であることは、happyな生活につながりやすいと考えています。 ヨガをする目的は多分、ほとんどが「健康」を目的にしたものだと思います。 私はヨガが好きです。がっつがつな運動よりもスローなペースなのがお気に入り。何よりも、体…